書籍

真の道出版部が発行した書籍をご紹介します。
多くの本は、一般には流通しない形で発行されている限定出版物です。

読んでみたいと思われた方は、「お問い合わせ」から購入申込ができます。
ご希望の書籍の番号、冊数を明記の上、送信してください。
注文内容の確認、発送時期や代金支払いについてのご案内を、後日メールでお返事いたします。
  なお、メール返信にお時間をいただく場合があります。
  もし、返信が5日以上ない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をいただけると幸いです。

書籍の購入申込は、こちらから


1. 真の道神示(神示集)

神霊から神伝え人を通して伝えられた「神示」の
特に重要な内容のものを集めて編集した必読書です。
日本の三大霊媒の一人と言われる、卓越した霊能力をお持ちだった
初代教え主・萩原真先生による真の道創成期の「神示集」です。
神とは、神と人との関係、人生、生と死、祈り、守護霊、癒やしの力など、
さまざまなことについて伝えられています。昭和47年初版

萩原真明 (第二代 教え主) 監修
基準奉真額 3,000円

2. 真の道神示 第二集

昭和56年に第二代教え主となられた萩原真明先生による神示集。
創成期の神示を踏まえた上で、昭和から平成へ移る激動の時代を読み解く
お伝えは、真の道独自の深く壮大な世界観を伝える内容となっています。
難解な神示には、註と解説がついています。平成12年初版

萩原真明 (第二代 教え主) 監修
基準奉真額 3,000円

3. 天命が見える(まことの道を求めて1)

現在の教え主・萩原真明先生による、どなたにもわかりやすい解説書。
初心者の質問に教え主が答える「教え主に聞く」「守り主について」は、
基本的な教えや守護霊のことが自然に理解できるよう編集されています。
後半は、神様とは、人の幸せとは、信仰は必要か、家相や地相で不幸になるのか、
なぜ病気になるのか、など、多くの素朴な疑問に対する回答が出ています。
非常に人気のあった本で、残部はごくわずかです。平成6年初版

萩原真明 (第二代 教え主) 監修・著
基準奉真額 1,300円

4. 梶さんの霊界通信(まことの道を求めて2)

初代教え主・萩原真先生の親友、梶さんが23歳の若さで亡くなったのち、
親友に向けて伝えてきた、霊界からの通信です。
昭和25年に初版が世に出て、その後、昭和44年再版した内容に、
霊魂や霊界の存在を証明する「心霊現象の系譜」や、
今も伝えられている梶さんからの霊界通信の一端を紹介する内容を加え、
新たに出版された、リアルな霊界の解説書です。平成8年初版

萩原真明 (第二代 教え主) 監修
基準奉真額 1,300円

5. 人間の幸福(まことの道を求めて3)

真の道創成期を知る真の道長老として長く指導的立場にあった
山口萠晃師による、真の道の教えの重要部分を全て解説した集大成の一冊。
人類や生物を含む大宇宙という自然の中に生きる私たちは、その一部である
という世界観に立って、どう生きるべきか、何が幸せかを説く内容です。
初代教え主と作り上げた初版、さらなる再版を経て、出版された新装版。
平成9年初版

山口萌晃 編・著
萩原 真明 監修
基準奉真額 2,200円

6. 真を求めて 萩原真自伝

初代教え主・萩原真の半生をご自身で書かれた、唯一の自伝。
若くして霊能力を得て、戦前の中国大陸に渡り、苦難に耐える生活の中で、
さまざまな出会いがあり、霊的な力が磨かれていく様子が描かれています。
のちに日本の三大霊媒の一人となる萩原真師の若き日の試行錯誤の歩み。
飾らないご性格そのままの活き活きとした文章に引き込まれます。
平成3年初版

萩原真 (初代教え主)
基準奉真額 1,200円

7. 飛翔 -萩原真先生を偲ぶ-

昭和56年11月、満月の夜に亡くなられた真の道の開祖・萩原真先生。
無二の存在であった初代教え主への信者たちからの追悼文と、
亡くなって1か月後の12月の満月に届いた萩原先生からの霊界通信、
その後、昭和59年までの霊界からの通信を収録した貴重な記録です。
昭和60年初版

真の道 出版部
基準奉真額 1,000円

8. 大峰老仙 ―わしはピヨピヨじゃったよ―

長く真の道の神示に登場しておられる指導神霊のお一人、大峰老仙を、
神示に基づいて、生い立ち、修業の苦悩、自分の弱さとの闘い、
聖徳太子との関わりなど、波瀾万丈の生涯を紹介する物語です。
神示の示された独特の語り口のまま、読んでいただける一冊です。
平成25年初版

萩原真明 (第二代 教え主) 監修
基準奉真額 2,500円

9. 守護霊様と私(第二集)

初代教え主・萩原真先生、第二代教え主・萩原真明先生はじめ、
真の道を支える主要な方々の守護霊をご紹介する、興味深い内容です。
真の道においては、自分の守護霊=守りの主を知ることは、
人生選択においても、日々の祈りにとっても、たいへん重要なことであり、
守護霊との気の一致が、よいことをもたらすと言われています。
守護霊をいただきたい、興味があるという方に、お勧めの一冊です。
昭和57年初版   なお、第一集は好評につき、品切れとなっております。

真の道 出版部
基準奉真額 1,000円

10. 真手入門

癒しの手立てとして、神示によって指導された「真手」。
信者たちが、初めて「真手」を学ぶときの指導書として編集された本です。
人が本来持っている自然治癒力を高めて、心身を癒す手助けをする「真手」は、
決して特別な技術ではなく、だれにでもできる癒やしの手立てです。
写真解説付きで、実際の「真手」を詳しく解説しています。平成7年初版

真の道 真手部
基準奉真額 700円

11. 天源

初代教え主・萩原真先生が若き日、中国大陸を放浪する中で、
蒙古のラマ僧から教わったという「天源」。
「天源」は、古代中国の天文学から発したと伝えられる「時の流れについての考え方」で、
干支とも対応する12種類ある天源のそれぞれの気について解説しています。
奥深い天源は、人の人生にどう影響するという、最も興味深い部分についても、
詳しく実際的に説明しています。平成20年初版

萩原 真明(第二代 教え主) 監修
基準奉真額 2,500円
pagetop